【駅メモ!】目指せ!札付きへの道

 

早速更新が途絶えていますが、元気にチェックインしています。

今回は、地味ーに札付きを目指してるので、それについて話していこうと思います。

 

札付きとは?

さて、駅メモでは「札付き」と呼ばれる人種がいることはご存知でしょうか?

f:id:cookie11109:20180512210716p:image

 

札付きはその駅に直近三ヶ月で、最もアクセスやリンクが多かった人のことを指します。

こんな感じの画像が付いています→f:id:cookie11109:20180512195235p:plainf:id:cookie11109:20180512195242p:plainf:id:cookie11109:20180512195251p:plain

左から「ゴールドマスター」「シルバーマスター」「ブロンズマスター」の略です。

 

初心者は札付きを目指すな

よく「初心者は絶対に札付きなんて目指すな」と言われます。

 

札付きを狙う=駅略奪サバイバルゲームになるので、人間関係がギクシャクしたり疲弊することが多くなるためですね。

大体札を狙うとなると、自宅付近か職場・学校付近の駅を狙うため、物理的に近くにいる人と戦うのは結構メンタル的によくないですし。


さらに言うと、札を持ってても何のメリットもないです。

ほんとにただ札が付くだけで、アイテムがもらえるとかもないです。

 

そのため札付きは別名・暇人称号とも言われるほど、価値がないものです。

 

でも札付きになりたい!

でも、いくら無意味な称号でも、目指せるなら欲しくないですか?

 

みんなから「札付きすごいなー」って言われたくないですか?

 

そういうわけなので、最近再開したばかりですが、札付きをジリジリ狙っていくことを目標にしました。

目標ないとすぐ飽きちゃうからね、しょうがないね。

 

札付きになるための戦略

素人なりに考えて、こんな戦略で今札付きを目指してます。

 

  • とにかく暇さえあればチェックインする
  • 帰宅〜AM2:00はリンクを継続することは諦める
  • AM2:00以降はフットバをちょっと使ってでもリンクする

 

この

  • 帰宅〜AM2:00はリンクを継続することは諦める
  • AM2:00以降はフットバをちょっと使ってでもリンクする

というのがわりと重要で、今の低レベルでんこでは勝ち目がないので、深夜帯のみんなが寝ている時間にリンク継続を狙っていこうと思ってます。

 

というわけで、現在12位というなかなか厳しい状態ですが、まずは5位入り目指して頑張ります〜!!

f:id:cookie11109:20180512210717p:image